So-net無料ブログ作成
検索選択

回転寿司 [食品]

近所に新しく回転寿司屋ができたので、行ってきました。
あまり良い事を書かないので、店名は秘密にします。
某大手外食グループとだけ言っておきます。

特に気になった点
●イカが水っぽくておいしくなかった(解凍方法に問題があるのでは?)
●厚焼き玉子がおいしくなかった(たぶんゼラチンを使っている)
●しょう油が薄かった(まさか水で薄めたりはしていないと思うが)
●シャリが温かかった(新鮮さの維持=傷み防止のためにも、シャリはしっかり冷ますのが原則だと思う)

妻と「いまいちだね。ピーター・バラカンだったら、コハダと玉子を食べて帰っちゃうよね」などと話しながらメニューをよく見ると、そのコハダがありませんでした。

一皿約100円均一の安いお店ですからあまり多くの要求をするのは酷ですし、不味いというほどではありませんでしたが、ここよりも確実においしいお店が実際にありますので、ちょっと残念、という評価です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

momo

時々おじゃましています、momoと申します。
回転寿司でもお鮨屋さんでも、厚焼き玉子が美味しくないのは言語道断ですね。

ところで、ととじ様。
私のblogはしばし休止を予定しております。再開の目処が立っておりませんので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

by momo (2010-04-04 16:40) 

totoji

momo様こんにちは、コメントありがとうございます。

momo様、ブログ休止ですか、それはとてもさびしいです(TT)
復活を期待して、時々おじゃましますね。

私も最近書くのがきつくなってきたので、momo様に便乗して休止しちょうかな、いや、もう少し続けようかな、などと今考えています。
by totoji (2010-04-04 18:53) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る