So-net無料ブログ作成

第96回天皇杯全日本サッカー選手権福島県代表決定戦(3) [スポーツ]

7月31日、福島県天皇杯代表決定戦、準決勝が行われた。
結果は
いわきFC 5-0 福島大学サッカー部
で、いわきFCが勝ったそうだ。

これで決勝、
いわきFC対福島ユナイテッドFC
が決まった。

いわきFCと福島ユナイテッドは今年テストマッチで対戦し、0-0という結果だった。
悪くない結果だが、テストマッチと正規の試合は違う。
果たして、本気試合で、いわきFCはJ3のチームに通用するのか?
どのような結果になるか、楽しみだ。

そうそう、他県の人は、いわきFCと福島ユナイテッドなんて、どっちでもいいんじゃない?
と思われるだろうが、まったく違う。
福島といわきじゃ文化が違う。
同じような感情かどうかはわからないけれど、大宮の人達がレッズを、浦和の人達がアルディージャを自分たちのチームだと思うか、というのと同じことだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る