So-net無料ブログ作成
検索選択

東北社会人サッカーリーグ 1部リーグ 2017 [スポーツ]

今年2017年の東北社会人リーグ、1部リーグのチームは以下。

Cobaltore女川(宮城県女川町)
ブランデュー弘前FC(青森県弘前市)
FCガンジュ岩手(岩手県盛岡市)
FCプリメーロ(福島県郡山市)
盛岡ゼブラ(岩手県盛岡市)
バンディッツいわき(福島県いわき市)
富士クラブ2003(岩手県花巻市)
仙台SASUKE.FC(宮城県仙台市)
メリー(福島県福島市)
新日鐵住金釜石(岩手県釜石市)

これらのうち新日鐵住金釜石は2部北リーグから、メリーは2部南リーグから昇格したチームだ。
ちなみに降格したのが猿田興業といわき古河F.Cで、今年はそれぞれ2部北リーグ、2部南リーグに所属している。

今年の東北社会人サッカーリーグ1部の展望、というか、私個人の希望について書く。

Cobaltore女川、ブランデュー弘前FC、FCガンジュ岩手の3チーム。
みなJリーグを目指しているのだから、早くJFLに昇格して欲しい。
まず、弘前。
弘前は早くJFLに昇格してヴァンラーレ八戸、ラインメール青森と同じ土俵に立たないと。
八戸、青森、弘前の3チームがJ3入りをかけて争うというドラマが見たい。
弘前がJFL入りする前に、八戸、青森のいずれかがJ3入りを決めてしまってはそれが見られない。
猶予が無い。
急いでくれ。
次に、岩手。
グルージャ盛岡を倒すにはあと2つ昇格しなければならない。
JFLなんぞ、通過点のはずだ。
それから、女川。
プロサッカーチームを支えられるのか? という疑問もあるのだけれど、まぁ女川町とその町民だけで支えていこうとしているわけではないのかも知れないし、運営していけるというのなら、ぜひその手腕を見せて欲しいと思う。
とにかく、女川、弘前、岩手の3チーム、いつまでも東北リーグにいたのでは始まらない。
どれか1チーム、今年、JFL入りを決めて欲しいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る