So-net無料ブログ作成

VR映画 交際記念日 窪田崇 武田玲奈 西銘駿 [映画]

電車が好き。車が好き。
旅行は、目的地の観光よりも、目的地までの移動の方が好きだ。

部屋に閉じこもったままで、電車に乗っている気分を味わいたいと思って、車窓の動画を見る。
それなりに、「乗っている感」を味わうことはできる。
でも、実際に乗っている感覚とは違う。

振動がない。においがない。空気が変わらない。
それから、もうひとつ重要なこと。
例えば、流れていく車窓をボーっと眺めていて、ふと変わった景色を見つける。
あれ? 何だろうと、その一点に目の焦点をあわせて、見つめる。
と、こういう事が動画ではできない。

そこでVR映画。
VRとはバーチャルリアリティの略。
VR映画なら、そういう事(景色の一点に焦点をあわせるというような事)ができるのかな? と体験したいと思った。

いや、ウソ。
武田玲奈が出演しているVR映画「交際記念日」を見たいと思って、VR映画って何だ? と調べたのだ。
交際記念日は5月1日から、バーチャルリアリティ映画館「VR THEATER」で公開されている。

おーそうか、そうか、早速見に行こうと調べてみると、近くに無い。
今、福島県のいわき市に住んでいるのだが、近い店舗は郡山(約60km)、水戸(約100km)といったところだ。

武田玲奈の地元、いわき市で見られないとは、あんまりだ。
見て、その体感を、感想を書きたかったのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る